制作フロー
ホームページ制作・WEB制作のお問い合せから納品までの流れを簡単にご説明いたします。
お問い合せ
ホームページを公開したいとお考えになりましたら、お気軽にお問い合せ下さい。
何も未定で、何がどう必要なのかもお分かりにならない場合でもまずはご連絡下さい。
お見積もりは無料です。
打ち合わせ
ご訪問してお客様のご要望を直接お聞かせいただきます。
そして、ホームページの目的や方向性、デザインのご希望、予算などをお伺いしまして概算御見積りをさせていただきます。
概算お見積もり
打ち合わせをもとに、ご要望のホームページ制作に関する概算のお見積もりをご連絡いたします。
概算お見積もりの内容や金額をご検討いただいた後、可否のご連絡をください。
企画立案・ご契約
お客様からのご要望をたたき台として、具体的なコンテンツの内容やサイトの構造を検討します。
コンテンツ要素が決まった後、デザインイメージや使用技術を確認し、仕様を確定します。この段階で正式なお見積もり書をご提出いたします。
正式お見積もり書と一緒に着手金のご請求書を送付いたします。着手金の入金をもって正式契約とさせていただきます。
ページデザイン制作
ホームページ制作にあたり、制作に必要な素材(原稿や写真)をお預かりします。
お預かりした資料をもとに、トップページおよびコンテンツページ(中ページ)のデザイン案をご提出します。お客様に確認をしていただき修正を行いながらデザインの詳細を決めていきます。
ホームページ制作
デザインの承認が得られましたら、コンテンツページの制作、HTMLコーディング、プログラミングを行います。
制作が一通り終了しましたら、最終確認をしていただき、文字誤植など細かい修正・校正を行います。
納品・検収
お客様ご契約サーバーへのアップロード、またはCDメディアなどでのデータ送付をもちまして、納品となります。
サーバーにアップされた内容あるいはCDメディアなどで送付されたデータの内容を確認・検収していただきます。
制作料金のご請求
制作料金の残額、及び追加制作などで発生した料金のご請求書を送付いたします。
更新・管理
ホームページは公開後も必要に応じて更新が必要となります。
納品しましたホームページの更新について、ご要望がありましたらお手伝いをさせていただきます。